a heavenly strawberry

アクセスカウンタ

zoom RSS そんなこんな

<<   作成日時 : 2009/10/05 23:31   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

10月5日


こんばんは。

毎日お昼間はまだまだ暑くて、私は小学生のようにいまだ半袖Tシャツで歩いています。



事後報告的になってしまっていますが・・・

実は「体重2キロ増やしてみる計画」をしていました。

悩んでいるわけでもなかったのだけれど、大きく3つの理由があって。


@ジムで自分を見るとやっぱり細く見える=ジム映えしない。
(ジム映え、なんじゃそれ  でもこれホント)

Aやっぱり自分のなりたいイメージ健康的でセクシーに見えるにはもう少しお肉があるほうがよいと思う。
(来週生ビヨンセに会えるためDestiny's ChildのDVDを最近繰り返し見ていたけどやっぱり私はビヨンセが3人の中で断トツでセクシーな「体」に見えた)

B友達の男の子に鎖骨の下、肋骨が現われてることを見つけられた。
(自分でもこれは気にしていたから、やっぱりなぁ・・・と)


とりあえず自分なりに、ジム頻度と食事内容で体重2キロ増やしてみる計画を立てた。

計画通りにするとさっと2キロ増やすことはできた。

増やすことにせよ、減らすことにせよ、私は自分の体重を比較的短期間で思うようにコントロールする

ことも出来るようになったのかぁ。と思い、これには自負

普段続けてやっているボディメイクからのちょっとした経験や知識で、その能力アップが単純に嬉しく

感じました。


さてさて、それはさておき、普段あまり触れない数字なんですが、ちょっと書いてみます。

3週間前 体重48.0kg  体脂肪16%

昨日    体重49.8kg  体脂肪18%


ちょうど3週間前から昨日までの状態に限って言うとこの数字でした。

3週間より前の細かいことは数値を気にしてどうこうをしてなかったのでわかりません。

でもだいたいはここ数年は同じかやや痩せていると思います。

数値が気になったときはふと測定したりもしましたが、だいたい食生活やジム頻度からだいたい数値が

私は自分でわかります。

だから毎回測定することはもうずっと前に止めていました。


でもどうだろ、この数値からだけで見ればきっと今が一番いいぐらいの数値じゃない??

って思いました。

でも、そう、ジム頻度と食事内容を「体重2キロ増やしてみる計画」の計画で進めていたので、

どっちかと言うと食事内容ベストでなく、ジム頻度ベストでなくのイメージがあります。

で、そこで数値がいい感じ??の数値になる????ってどうよ。

なんとなく納得し難く



数人の人に聞いてみました。

家族や彼氏、久しぶりに会った人たち、ジムで話せる数少ない人たちなどなど。

結局以前との差を感じられる人は自分しかいませんでした。

それだけあまり変わってないということ。

でもこの2キロ増しで、明らかな差があるんですね。

あげると、


<2キロ増し後>

・洋服がパツンとして着方が変わるのでイメージも変わる。(似合う洋服、着たい洋服も変わる)

・着やせの逆になっている状態なので、洋服を着るより、裸のほうがより美しく見える。

・人様から私の体の話を持ち出されるとき、「ほそ〜」とは言われない。

・体型からか、何かスポーツをがんがんやっている人?と聞かれる。

・まだ体重が増えても大丈夫!的な気持ちの余裕が少なくなって、ちょっとした食事なんかも気になる。


<2キロ増しの前>

・洋服が似合うサイズ。それなりには洋服が着こなせる。
(もっとお肉があるほうが美しく見えるような洋服も、一応見た目にいやらしくない程度では着られる。大は小を兼ねる的な感覚で着られるということ)

・人様から私の体の話を持ち出されるとき「ほそ〜」が多い。

・若く見られることが多い。

・普通の人は「え〜筋トレとかしてるの?」「この腕でできるの??」とか言われることがある。(ショック




私が思うに、まず、これ以上ボリュームアップすると体の各パーツによって開きが大きく出てくるから全

体のバランスがもっと気になる。

ようするに、

この状態でいて、この部分はこれでよくなったんだけど、そうなるとこの部分がボリューミーすぎるよな。

とかいう感じになる。


などなど、とにかく、全体にやや細めであるほうが、無難に自分の問題点はカバーしやすい、のが事実

とは思う。(私に限って言うとです)


初対面の人にスタイルはいいけど出産経験ある?と言われた。

よいかよくないか、知らないけど、私は出産経験がないのにそう言われるとちょっと気になる。

これも2キロ増し後。




今年、ハロウィンの仮装パーティーで賞を狙いたい。(本気

今年の仮装コスチュームに似合う体を作って一位になりたいな〜と思う。

今日、試着しました。

やっぱりこの2キロ増しの状態でいたほうが肋骨の件は以前よりセクシーさが出る。

でもこれでは太ももが若干気になるので、足とお腹集中、有酸素運動なしの筋トレ強化、食事コント

ロールでやっていきます。



写真:昨日ちらっと撮ってみました なんか画像悪くてごめんなさい。

画像




月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
そんなこんな a heavenly strawberry/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる