a heavenly strawberry

アクセスカウンタ

zoom RSS 足組み

<<   作成日時 : 2009/09/13 23:31   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0


9月11日


昨日骨盤矯正をしてもらいに行きました。

しばらくできてなくて、どれぐらいぶりかなぁ・・・

一年弱?ぐらい?な感じかな。

ここ数ヶ月まぁ夏だということもあってか、ちょっとトレーニングに熱が入ってきたのが

だいたい6月ぐらいから。

これからたくさん走るかも?の感じもあり、(hahaha 全部どれもあいまいですねぇ私も。)

特に下半身の状態がそろそろいい加減気になってきていたんです。

あとはせっかくのトレーニングの時間や意味を、せっかくならば少しでもよいものになれば

なという思いです。


受けたあとの感想は、「あぁやっぱ立ったとき、歩いたとき、めちゃ気持ちいい。」というのと、

「楽になったぁ」というのが一番です。

受ける前が辛かったわけではないし、全く普通だったのですが、それでも楽になりました。

施術の途中ぐらいから違いがわかってくるんですが、横たわっているその足や骨盤が、

治療台に触れる面積や角度が変わります。

寝る前に自分のベッドでもいろいろ試してみました。

仰向けになってみたり、うつぶせになったりして足を動かしたり、骨盤を動かしたり、

可動域が変わったのと、やっぱりベッドと接触している自分の足や腰の感じが違い、ニュート

ラルになった感があります。

ジムへ行くのやめようかな。またゆがみそう。なんて思ったりもしましたがその正しい位置に

戻している状態なのでそこでやることが大事とのこと、疲れてたのもありいつもより軽くです

が筋トレとストレッチだけやりました。





昨日骨盤をみてもらったのは私がいろいろお話ができる人なんですが、

こんなブログを見つけたので載せてみます。

「らしいなぁ。」と思いながらにんまりしながら読ませてもらいました。

(↓いいとのこと、ちょっと載せてみます。)


2008-10-23 19:21:07
お客様に喜んで頂ける事が嬉しいです
テーマ:ブログ


現在では年内は新規のお客様をお受けする予定は御座いませんが、
年明けから受付を再開させて頂こうと思っております。

新規のお客様を受け付けない理由は・・・。


1、本当の癒しはプライベートにある! ← 勝手にそう考えているだけです。

2、すべてのお客様の症状を把握する事が出来なくなる。 ← 記憶力が悪いだけ!?

3、心が通いあう施術を行いたいので・・・。 ← 通うではなく、通い合うというのがミソです。


簡単にまとめますと、数をこなして大儲けするぞーという考えがゼロですので、
自分もお客様も気持ち良く過ごせる環境を大切にしたいと考えています。

ですので、雑誌などにも、ネットでのテキスト広告も一切行いません。

ご紹介だけで、これからも深く狭く、コツコツと骨盤矯正の技術を磨いて行こうと思っています。


そりゃ、サロンを維持するだけの売り上げは必要ですよ(^^;
でも、儲けに走るとお客様の笑顔が遠くに感じてしまうと思うんです。


やっぱり、お客様に喜んでいただける事が嬉しいです(^^)

よかったわーー
家に帰っても体がらくやったわー
仕事中も腰が痛くなくなったでー

そんな声と笑顔をダイレクトに感じていたいです。

必要としてくださるお客様に本当に感謝です。

http://kobe-kotuban.com/index.html

(以上ブログ終わり)



私もいつも思う。必要とされることで自分の意味がさらに増える。

極端すぎるかもだけど、いろんな幸せの種類の中で、必要とされることで得ることができる幸せ感が私にとっては一番の幸せだと思う。



昨日感じたことのうちおっきくて大事なことが3つ。

一つめが、人を癒すこと、人を喜ばせることはやっぱりいいな、と。相手をこんな気持ちにしてあげることができるのか、と。

二つめが、自分へ時間をかけられることっていいな。たまたま私の場合今回「体」であるけれど、趣味であれ何であれ、自分が思い入れのあるものにかける時間ってっすごくよいな。と。

三つめ、せっかくなんでもう足組みをやめよう!




画像

術前


画像

術後


画像

2008.8.18(これも細すぎるな・・・)

術前と術後の腰のそりとお尻のしまりがポイントです。
前々からから骨盤が左側に上がっていて寄っている、それから、後傾でそり腰の状態でした。だから左右の足の長さも見ると違うし(右が少し長い)、右肩の下がった状態にもなっていました。(写真3枚目)左に重いカバンを持ってたのが原因かなぁって思う。
久しぶりの骨盤矯正でしたが、一回でそり腰の状態はわりとすぐよくなります。
お尻がこうキュッとしまります。それから骨盤の位置をよい状態にするとお腹の力の入り具合も日常生活レベルから変わります。
またもとに戻っていくんですが、意識でずいぶん変わります。
左側に寄っている感はまだあると思いますが、左上に上がっている感じがよくなりました。



月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
足組み a heavenly strawberry/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる