a heavenly strawberry

アクセスカウンタ

zoom RSS 昨日のこと

<<   作成日時 : 2009/08/10 21:06   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

8月5日(水)


長い間、ジムで、よくよく会う、でもまったく話したことのない若めの人が、

(っていうか私、誰ともまず話すことないのだけれど・・・)

ストレッチマットでストレッチしているときに私に話しかけてきました。



若い??ん〜〜たぶん私よりは下?たぶん下、っていうかけっこう下かな。

26ぐらいかなぁ?ん〜わからなぃ。




私の体のことを、ジムでのトレーニングのことを、

感心するようにほめてくれたのだけれど、

「ここ最近痩せました?」

と言われて実際ちょっとびっくりしました。

そして当たり。ちょっとだけ痩せました。


みなさんわりとよく見ています。

私も何も話さないけれど、人のトレーニングも人の体の変化も自然と目に入る。

そんなのとおんなじなのかな。

嬉しいのは、男性であっても女性であっても、

ボディメイクを一生懸命しているその人達に褒められること、さらに嬉しいもので。

それが「体」そのもの自体のことであっても、その「取組みとか姿勢」のことであっても、

素直にとてもとても嬉しいものです。

思うようにうまくいかない場合の体や気分も、好調で思うようにいってる場合の体や気分も、

メンタル面でも得られるものがそりゃあもうたくさんあることも、

いろんなこと、わかってるんだろうと私も思えるからだと思う。





「しかしスタイルいいですよね」

といきなり話しかけられたのだけれど、まったく引いてしまう気持ちなんかなくて、

それどころか、素直に嬉しく思えたのは自分が「自分の体を作った気持ち」があるからだ

と思う。



生まれつき元から美人さんより、生まれつきのおっぱいのおっきい人より、

どういうか、こうそんな方々よりもっと自分に自信がつくというか。

自分で試行錯誤していろいろ考えて嬉しかったりへこんだりしながらも、まだなりたい感じ

には程遠いのだけれども、でも自分で作っているからこそこの体が最高に好きです。



昔むかし、私がトレーニングもエクササイズもしてない若者の時言われたスタイルうんぬん

の褒め言葉とはまったく比べ物にならないぐらいの嬉しい話になりました。

同じ褒めていただいた言葉でも、今は届くところが違うというか。


画像






そんな私はビビリな部分があって、いまだインボディの測定もできずにいます。

もうちょっと本気だしてやっていって、それから測定をしてみて、

それからそこからよくなるように。と計画してます。





月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
昨日のこと a heavenly strawberry/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる